【体験談】子育て中の私がサブスクで節約できた!使ってるサブスクも紹介

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
サブスク節約アイキャッチ サブスク

子育てしていて定額で毎月サービスが受けられるサブスクが便利で気になる。でもサブスクって便利だから高いんじゃないのかな・・・?実際に利用してお得になるのか知りたい。

と思っている人も多いのではないでしょうか?

 

育児に家事、さらに仕事をしていると毎月自動で受けられるサービスはとっても便利!

生活の一部をサブスクに置きかえることで子育て中の手間や無駄な時間を省けます。

 

ただ、定額性になるとお金の面でお得なのか?という疑問が湧いてくる…。

オクラ遥
オクラ遥

子育て中は出費が気になるからお金の疑問は解決したい・・・

 

今回は定額サービスの「サブスク」を利用して節約になるのかについて、

実際に子育て中の私がサブスクを利用してみて節約になったのかを含めて紹介します♪

 

オクラ遥
オクラ遥

サブスクにしてお得を実感したサービスもあったよ♪

 

  • サブスクを利用したいなと思っている
  • サブスクで節約になるのか知りたい
  • 実際に子育て中のサブスクでお得なものを知りたい

サブスクって節約になるのかなと気になる人には是非読んでほしい記事になっています。

 

実はサブスクを使うメリットは節約以外にもあります。

数十種類使ってきて感じたメリットについて子育て中にサブスクを使う5つのメリット!デメリットも紹介【実体験】でまとめています。

 

スポンサーリンク

サブスクって節約になるの?

サブスク節約になるのか?

子育て中は忙しいから時間もないし手間をかけたくないから定額でサービスが受けられる「サブスク」は魅力的。

 

そこで気になるのが・・・

サブスクを利用して節約することができるのかということ

オクラ遥
オクラ遥

子育て中はなにかとお金がかかるもんね

 

子育て中の私がサブスクを利用してみて・・・結論!

サブスクによっては節約になるサービスがある

 

オクラ遥
オクラ遥

そりゃそうだよね!って感じだね

体験を含めてくわしく紹介していきますね♪

 

サブスク=節約ってイメージがあまりないような気がします。

サブスクを賢く利用することで手間が省けるだけでなくお得になるんです♪

 

オクラ遥
オクラ遥

便利と節約が両方とも手に入るって子育てママにはすごく嬉しい!

 

サブスクで節約できちゃう3つの理由

サブスク節約理由

ここからはサブスクが節約になるワケをくわしくまとめます!

 

レンタルすることで節約になる

使えるか分からないけどとりあえず買ってみた・・・。

ということが子どもが生まれてから増えたような気がします。

 

ママ友や先輩ママからいいよ!と勧められて買ったけどわが子には合わなかった・・・

なんてこともありますよね。

 

オクラ遥
オクラ遥

子育ては使ってみないとわからないことが多いよね!

 

また、子育てでは期間限定で使いたいものが意外とあります。

  • ベビーベッド
  • おもちゃ
  • 洋服
  • アニメDVD
  • 家具・家電

などなど・・・

 

使いたい時期が限られているものだと買ったときに割高になることも!

ベビーベッドなど大きなアイテムだと処分にもお金がかかってしまいます。

 

なのでサブスクを利用すると

✔お試しでレンタルをしてわが子に合ったものを買う

✔必要な期間だけレンタルして使う

ことができて、気になる商品やサービスを安くお得に使うことができる場合が多いです!

 

初回お試しや割引があるものが多い

サブスクを初めて利用するのときに

お試し価格や、時期によっては割引き価格で利用できることがあります。

 

✔とりあえず一回使ってみたい

✔使えるサブスクなのか確かめたい

✔試してから利用するか決めたい

 

オクラ遥
オクラ遥

という人には初回割引があるサブスクはオトクだと思う♪

私が使っているサブスクは申し込みが簡単なものがほとんど!

 

なかにはいつ解約しても解約料金が無料だったり、最低加入期間みたいな縛りがないものもあるので気軽に始められます。

 

初回特典や割引をうまく利用すれば興味のあるサブスクを安く試せるのでお得ですね♪

 

毎日使うものは定額制のほうがお得になる

毎日自分が使うもの。

  • お水
  • おもちゃ
  • 離乳食
  • クリーニング
  • 歯ブラシ

などなど・・

 

自分が毎日使うものであれば定額制のサービスがお得になることがあります。

しかもおうちに届くサービスは自分で買いに行くという手間がなくなる!

 

オクラ遥
オクラ遥

いつも使ってるものを買いに行かないと買い物がラクになる♪

 

毎日使うものをサブスクに置き換えて節約ができれば日々の買い物の面倒から少し開放されますね♪

 

オクラ遥
オクラ遥

子育てでよく使うサービスをまとめた記事もあります

オクラ遥
オクラ遥

ミルクや離乳食に使えるウォーターサーバーと作るのが大変な離乳食のサブスクだよ~♪

 

子育て中にサブスクを利用して節約できた体験談

サブスク節約体験談

サブスクを利用して実際にお得になったことを紹介します♪

 

子育てでは欠かせない『絵本』のサブスク

わが子の月齢に合った絵本が毎月1冊おうちに届くというサービス。

オクラ遥
オクラ遥

もう半年以上利用してるよ♪

オクラ遥
オクラ遥

なかなか手に入らない海外の絵本だったから興味があった!

 

この絵本のサブスクは毎月1300円(税+送料込み)で海外の絵本がおうちのポストに届きます。

 

そしてなにがお得かというと・・・。

サブスクの利用料金が絵本の定価よりも安い!

 

オクラ遥
オクラ遥

ん?どういうことだ?

 

サブスクの料金が税金と送料すべてコミコミで月々1300円なのに対して絵本の定価が1650円~1980円(税込)なのです。

オクラ遥
オクラ遥

わが家に届いた今までの絵本の値段だよ♪

オクラ遥
オクラ遥

これまで全部の絵本がサブスクの料金よりも安いのには驚き!

 

しかもポスト投函なので受け取る手間がないのもラクなんです!

お得に海外の絵本に触れられるのはサブスクだからできることだと思います。

 

オクラ遥
オクラ遥

実際に利用している絵本のサブスクの記事もあるよ♪

ワールドライブラリー【実際に頼んでみた】感想は?写真付きで伝えます! で見てみてください♪

 

子育てで意外と面倒な『クリーニング』のサブスク

子どもが小さいときはクリーニングを出しに行ってさらに取りに行くのは大変で面倒ですよね。

クリーニングのサブスクを知った時、

オクラ遥
オクラ遥

これ、嬉しい!

ちょうど衣替えの時期ですごく興味がありました。

 

私が利用したのは宅配クリーニングのサブスクで、ネットで申し込みをしておうちに取りに来てくれてもちろん仕上がった洋服はおうちに届きます。

 

1歩もおうちから出ることなくクリーニング完結するので子育て中の私には便利でしかないサービスでした。

 

そして気になるお得ポイントは・・・

プレミアム会員になれば初回全品30%オフ!

 

コートやダウンみたいな大きなものは割引があると助かりますよね。

オクラ遥
オクラ遥

でもプレミアム会員になればでしょ~

でも!ちょっと待って!

プレミアム会員を2か月間無料でお試しできるんです。

 

しかも!

最初に申し込んだ日から翌月末までに解約すれば会員費用もかからず解約金もナシ。

オクラ遥
オクラ遥

使いたい時だけ申し込んでお得に利用するのも一つの手だね~

 

とはいえ、宅配でクリーニングって仕上がりが不安でした・・・。

 

実際に使ってみると対応も良くて仕上がりもいい!

感動したのが毛玉が丁寧に取られていてニット独特のボソボソ感がかなり無くなっていたこと!

 

オクラ遥
オクラ遥

プレミアム会員ならシミ取りや毛玉取りが無料だったよ~

 

普通のクリーニングだと追加料金が取られるサービスも無料になるのでお得にクリーニングができることがあります。

 

 

オクラ遥
オクラ遥

私が利用したクリーニングのサブスクをまとめた記事もあります♪

【クリーニングのリネットの評判】実際に利用した私が真実を伝えます を見てください

 

サブスクを賢く使って節約しながら子育てを楽しもう!

サブスク節約ピンタレスト

子育てしてると手間はかけられないけどお金もかけたくない・・・。

 

その両方がかなうサービス『サブスク』

上手く利用すれば便利にしかもお得に子育てをラクにできるサービスが手に入る。

 

1児のママである私はサブスクの便利さとお得さにとっても助けてもらっています!

節約しながら便利なサービスで子育てを楽しんでいきましょう♪

 

そもそも子育て中に使えるサブスクってどんなサービスがあるんだろうと思う人に見てもらえると嬉しいです。

 

オクラ遥
オクラ遥

ツイッターでは0歳の子育てに関することなどを発信しています!気になる方はオクラ遥(@okuraharuka)をフォローしてもらえると嬉しいです♪

 

コメント