プロフィール

プロフィール
オクラ遥
オクラ遥

こんにちは!子育てのサブスクブロガーのオクラ遥です♪

 

オクラ遥ブログに来て下さりありがとうございます。

「オクラ遥って変な名前だな」と思った方も多いと思います。

 

オクラは食べ物の「オクラ」あとは赤ちゃんが生まれる時につけたかった名前です。

我が子につけるのは字画が悪く泣く泣く断念・・・。

 

まずは簡単に自己紹介

プロフィール

我が家は2歳になったばかりの娘とパパとの3人で暮らしています。

オクラ遥
オクラ遥

不器用ながら、慣れない育児に日々奮闘中!

 

パパは「どうにかなるんじゃ」が口癖な、のんびりした人。

なんとなくバランスを取りながら、どうやったら育児を楽しくできるか2人で考えながら過ごしています。

 

パパもブログが好きで記事を書いてもらい、2人で協力しながら当ブログを運営しています。

 

当ブログでの目的

プロフィール

  • 赤ちゃんの育児
  • 子育て中に役に立つサブスク

を自分の体験を中心に記事を書いていきます。

 

赤ちゃんの育児

つらい出産を経てやっと終わったと思ったら、助産さんに「始まったね」と言われたついこの頃。

まあ育児は大変だろうなと思ってはいましたが、ここまで大変とは思っていませんでした。

 

出産エピソードの記事も書いていますので、ご覧下さい。

 

育児が始まってなかなか外にも出にくいし、赤ちゃんはずっと泣いているしで結構追い詰められました。

知り合いのママに聞くと自分と同じように育児で苦労していることを聞いて少し気分がラクになりました。

 

オクラ遥
オクラ遥

自分だけじゃないんだ・・・。

 

その経験から自分の経験が人の役に立つかもしれないと思ったのがブログを始めるきっかけです。

 

子育て中に役に立つサブスク

子育て中は外に外出するのも子どもを着替えさせたり、子どもを気にしながら自分の準備をしないといけないので大変!

オクラ遥
オクラ遥

お出かけする前に疲れてしまうことも!

 

そんな時に定期的に家に届くサービスのサブスクを発見。

頑張ってお出かけしなくても家に届くのでホントに便利♪

 

サブスクも子どものおもちゃからお花、クリーニングまで色んな種類あります。

これもサブスクであるんだ!とビックリすることも。

 

体験談も紹介しているのでチェックしてみて下さいね。

 

 

保有資格

  • 看護師
  • 保健師
  • ヨガインストラクター

 

人気記事

人気記事

基本的には自分の体験をもとに書いています。

子育て関係と子育て中に使うと便利なサブスクについての記事を紹介します。

 

育児

 

サブスク

 

 

オクラ遥
オクラ遥

ツイッターでは0歳の子育てに関することなどを発信しています!気になる方はオクラ遥(@okuraharuka)をフォローしてもらえると嬉しいです♪