カインデストの口コミ12件まとめ「離乳食買う」に罪悪感はいらない!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
サブスク

 

離乳食を毎日作ることがホントに大変!買うのって罪悪感があるんだけど、作る手間を少しでも軽くしたいな・・・。離乳食が定期的におうちに届くカインデストベビーフードを実際に利用した感想が知りたい。満足できるサービスなのか気になる!

そんなママへ。

 

子どもが生まれて5ヶ月を過ぎる頃から離乳食が始まります。

それと同時にママの離乳食づくりもスタート!

 

離乳食が始まる前は本や食器を買ったりと準備するのが楽しくウキウキ。

だが、始まってみると・・・。

 

オクラ遥
オクラ遥

離乳食づくりってこんなに大変なの?!

と状況が一変!

 

すべてが大変ですが、なんといっても手間や時間が思っていた倍以上はかかります。

赤ちゃんのお世話や家事にくわえて離乳づくりはママの大仕事になること間違いなし!

 

オクラ遥
オクラ遥

だからといって離乳食を買うのに罪悪感ってあるよね!

 

私も離乳食は手作りするものだと思い込んで頑張っていました。

赤ちゃんが寝たあと夜中までかかって離乳食を作っていたこともしばしば・・・。

 

オクラ遥
オクラ遥

今思い返してもあのときの頑張りは自分でもよくやってたなと思うよ・・・。

 

その努力はもちろんわが子のためではあるけどしっかりママを頑張らなきゃ!という思いも大きかった。

離乳食を市販のサービスに頼ることに少し抵抗があるママが多いのかもしれません。

 

オクラ遥
オクラ遥

私もこの少しの罪悪感があったから頑張りすぎてたよな・・・。

 

このようなサービスに『頼る』というよりは普段の離乳食づくりの少しの『手助け』として上手く利用していくことで

 

離乳食づくりが大仕事ではなく育児のなかのひとつとして負担になりすぎない

ようになればいいんだと気づきました!

 

 

『離乳食を買う』ということは確実にラクができます。

 

それはママをサボっているわけじゃなくて

便利なサービスで手間を減らしてママの笑顔を増やしていく育児の味方なのです。

 

 

ここでズバリ!結論。

  • 栄養面や安全性に優れている
  • 離乳食づくりの手間や時間を大きく減らせる
  • 子どもが喜んで食べてくれる

三拍子揃った『カインデストベビーフード』は優秀なサービスだといえます。

 

 

\ママの手間をへらして笑顔をふやす強い味方/

公式:the kindest(旧ミタス)はこちらから

 

 

  • 市販の離乳食って大丈夫なのかな?
  • カインデストベビーフードって評判いいのかな?
  • カインデストベビーフードを実際に利用した感想が知りたい

 

というひとにむけて離乳食のサブスクリプション(定額制のサービス)である『カインデストベビーフード』のリアルな口コミを調査しました。

 

カインデストベビーフードの利用を考えている方にはきっと参考になるはず!

 

スポンサーリンク

離乳食サブスクのカインデスト(旧ミタス)良い口コミ

カインデスト口コミまとめ

カインデストの良い口コミをまとめたよ♪

 

野菜をモリモリ食べてくれる

 

この投稿をInstagramで見る

 

✔️ #離乳食 . めちゃくちゃ質問くる離乳食について✨ . 最近は10倍粥を中心に 色んな野菜に挑戦してるBabyちゃんですが この前初めて@thekindest_official のベビーフードを実食 . キャベツ、にんじん、さつまいも なんと全部完食✨✨ . 初めてベビーフードを使ってみた感想は… . ✔️外にも持っていける!最高かよ ✔️食べたい量だけ出せてあとは保存できる!最高かよ ✔️栄養バランス完璧最高かよ . なにこれ、めちゃくちゃ良いやん ってゆうのがKIKKOの感想です‍♀️(感想ギャルすぎ) . きっと美味しいんやろうね、✨ ぱっくぱく食いついてました . 全国のママさん、見てるかい?!?! めちゃくちゃオススメする‍♀️ 毎日とは言わずとも遊びに行く時とか☀️ ちょっとぐらい楽しても死なんから!!! なんならめっちゃ食べてくれて最高やったよ . 以上、最近のオススメ離乳食についてでした✌️ . #カインデスト #thekindest #離乳食 #ベビーフード #ママスタグラム #10倍粥 #生後7ヶ月 #おんなのこ #あかちゃんのいる生活 #あかちゃん #あかちゃんのいる暮らし

KIKKO(@kikko.093)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

@thekindest_official さんに お声がけいただき、お試しさせていただきました❤️ * ◎にんじん ◎キャベツ ◎さつまいも ◎野菜だし をお試ししました♪ * このピューレなんですが、 ☑︎有機野菜使用 ☑︎添加物不使用 ということで安心して食べさせられました! そして美味しい… * 1番感動したのは、にんじん嫌いな息子が、 カインデストのにんじんは単体でも パクパクと食べてくれたこと✨ わたしも味見してみたけど、 自分が作るにんじんペーストと比べると、 カインデストの方が甘いし、 ピューレなのでサラッとしてて 舌触りがよいかも✨ あと野菜の嫌な青臭さみたいなのもなくて、 にんじん嫌いで吐いてた息子が、 奇跡的ににんじんを完食してました * にんじん以外の食材は、はじめてだったのですが、 やっぱり美味しかったみたいです♪ キャベツとさつまいもはカインデストフードで デビューしちゃいました 野菜だしも万能で、豆腐嫌いなゆうごには 野菜だしでのばした豆腐にしてあげると いつもより食いつきがよかったり、 苦手なほうれん草も野菜だしと混ぜると オエッとならずに食べてくれたりしました * あとは、使ってみてよかったのはこのパウチ! パウチなので食べさせたい分だけ出して 冷蔵庫でしまっておけるのがよかったです♪ 本当にお手軽〜! 冷凍のものと違って、チン足りないかな? とかの不安もなかったし、 チンしすぎてしまう心配もなかったのが、 わたしにとっては本当にラクでした✨ * オリジナルのレシピブックもあるので、 アレンジとかもそれ見て真似すれば良いし、 ラクして美味しい野菜わ食べさせてあげられる という点がとてもメリットに感じました * * お試しさせていただけて嬉しかったです♪ ありがとうございました * * #カインデスト #thekindest #離乳食 #ベビーフード #離乳食初期 #離乳食メニュー #生後6ヶ月 #生後半年 #2020年ベビー #育児記録 *

* (@miiko_baby_)がシェアした投稿 –

 

普段あんまり野菜を食べないわが子がカインデストだとパクパク食べてくれたっていう口コミが多かった!

「子どもの食いつきが違う」

と多くのママが感動!

 

オクラ遥
オクラ遥

わが子が離乳食をしっかり食べてくれるのはママにとってはなにより幸せだよね♪

 

野菜の裏ごしやすりつぶしの手間がない

 

この投稿をInstagramで見る

 

♤♤♤ . Rくんも離乳食スタートです♡ (1枚目の写真Rくんのよだれが垂れてる…) . ちょこちょこ食べ始めてはいるけど 離乳食をはじめる初期の頃は 裏ごしして潰してペースト状にしてって すごく大変 みなさんいっぱい作って冷凍してって されていてすごいなぁと思います✨ ズボラな私は簡単調理フードを活用して 離乳食作りをしています˒˒ . @thekindest_official のおかずパウチは 調理済みなのでそのままお皿に入れて あげていいのですっごく楽で助かってます しかもパッケージがかわいい♡♡ . お魚などは旬の新鮮なものを調理して、 じゃがいもや人参などの皮を剥いたり 手間のかかる食材は簡単フードを利用して 離乳食を進めるのもいいかなと思います‍♀️✨ . 5.6ヶ月にオススメの食材や便利フードなど ありましたら教えてください(˶ᵔ ᵔ˶)♡ . . ご覧いただきありがとうございました. . . . #Rくんの日記 #令和2年ベビー #0歳6ヶ月 #5ヶ月ベビー #男の子ベビー #新米ママ #男の子ママ #男の子ママと繋がりたい #育児記録 #モニター募集 #べびすたぐらむ #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし #こどものいる暮らし #ベビフル #ベビスタグラム #京都ママ #親バカ部 #ちぎりパンベビー #薄毛ベビー #赤ちゃんコーデ #離乳食準備 #離乳食初期 #離乳食デビュー #離乳食スタート #離乳食 #ベビーフード #カインデスト #thekindest

(@__mkt.___)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

#離乳食 20200911 6m9d —————————— パケがかわいいこちらのベビーフード♡ @thekindest_official 様から プレゼントしていただきました** 今のところおーちゃんは 10倍がゆとにんじん、ほうれん草は 無事にデビュー済み!! ブレンダーもあるので 離乳食を作ること自体は そんなに手間ではないんだけど 少量だとうまくすり潰せないから 冷凍ストックを作っても余るくらい お野菜のペーストができてしまって それが少し面倒なんだよねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ 結局ポタージュとかにして大人が消費してて 朝ごはんに出したら主人からは好評だったけど レパートリーがないから このままだとポタージュ祭りになる。笑 その辺りの悩みをサクッと解決してくれる ベビーフードはありがたいよね♡ 近々おーちゃんに食べてもらう予定なので どれからあげようか楽しみー!!! #ぶつけて眉間が赤い #thekindest #カインデスト #令和2年ベビー #6ヶ月ベビー #男の子ママ #男の子baby #育児アカウント #新米ママ #新米ママと繋がりたい #親バカ部 #mamagirl #ママリ #べびすたぐらむ #赤ちゃん #ハッピー育児 #赤ちゃんのいる生活

ゆきぼー(@yukibo_mama)がシェアした投稿 –

 

オクラ遥
オクラ遥

離乳食の最初は裏ごしやすりつぶしにかなり時間使うよね・・・。

オクラ遥
オクラ遥

野菜のすりつぶしや裏ごしする手間がないってほんっとにありがたい!

 

持ち運びしやすいパウチ型

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡ @thekindest_official さまからお声がけいただき 3種類のお野菜ピューレとやさいだしを お試しさせていただきました . . the kindest のベビーフードは すべて小児科医・管理栄養士・シェフが監修‍ . . 調味料・保存料・添加物不使用 有機野菜・自然食材を使用しており安心で安全 . . パウチ型で冷蔵保管もできて 使いたい時に必要な分だけササッと使えるのが 本当に便利 . . 今回は、にんじんピューレとさつまいもピューレで サンドイッチ、キャベツのピューレとやさいだしを使って スープを作ってみました❤️ . . 美味しかったようでパクパク食べていたよ . . パッケージもかわいいからプレゼントにも喜ばれそう‍♀️ . . 今回お試しさせていただいた商品以外にも色々な種類があるので気になる方はぜひチェックしてね ☞ @thekindest_official さま . . . . #赤ちゃん#離乳食#お野菜ピューレ#カインデスト#kindest#ベビーフード#pr#プレゼント#男の子#男の子ママ#兄弟ママ#愛知ママ

____minori(@msm.0215)がシェアした投稿 –

 

オクラ遥
オクラ遥

ベビーフードはお出かけのときに活躍するから持ち運びしやすさは大事!

 

オクラ遥
オクラ遥

パウチ型は持ち運びにすごく便利な形!しかもそのまま冷蔵保存できるのは使いやすさ抜群♪

 

離乳食を作り置きできない時に重宝する

 

オクラ遥
オクラ遥

引っ越しの時とか旅行のときなんかは作り置きできないからいいね!

オクラ遥
オクラ遥

普段使わないけど特別なときだけ使うっていうママもいるみたいだね♪

 

非常食としてストックできる

 

この投稿をInstagramで見る

 

************************* @thekindest_official のベビーフードを 試してみました カボチャを食べさせてみたところ 残さず食べてくれました✨ 香りも野菜そのもので、賞味期限が 2年間と非常時に使用できるのがいいなと思いました.˖⋆゜ もちろんそのまま使えますし、 アレンジも簡単にすることができます♪ 今回試したのは、3食で¥980のもので 新規入会で500ptもらえます 下記の招待コードをご使用されると さらに500ptもらえるようなので よろしければお使いください.∘ ︎⑅☺︎ 【招待コード】 3731798799 #3月生まれ #生後5ヶ月 #ベビーボーイ #男の子ママ #男の子ベビー #thekindest #カインデスト #カインデスト招待コード #カインデスト招待コード3731798799 #離乳食

@ harummy_gramがシェアした投稿 –

 

オクラ遥
オクラ遥

賞味期限が長いからこんな裏技的な使い方をしてるママもいたよ♪

オクラ遥
オクラ遥

赤ちゃんの非常食って備えるの難しいからちょうどいい!

 

離乳食サブスクのカインデスト(旧ミタス)悪い口コミ

気になる悪い口コミもまとめたよ!

 

値段が高い

 

例えば・・・

✔野菜のピューレ5パウチで3770円(税込)

✔ごっくん(初期)主食入り10パウチで7539円(税込)

 

オクラ遥
オクラ遥

確かに安い値段ではないかもしれないね・・・。

 

オクラ遥
オクラ遥

だけど毎日離乳食をつくる手間と時間を考えるとお金をかける価値はあるかも♪

 

カインデストには『定期便』があって単品で買うより14%OFFになったり(商品によって異なる)

定期便にすると初回のお届けが980円でオトクに始められます♪

 

 

オクラ遥
オクラ遥

サンプルやクーポンももらえるからうまく使おう!

 

解約が面倒なときがある

 

オクラ遥
オクラ遥

解約が面倒なのはちょっと心配・・・。

現在はLINEの画面も見やすくなったり、スタッフの数を増やして対応しているみたい!

 

解約方法と解約のときに注意したいことを載せておくね!

 

定期一覧ページ並びにLINE公式アカウントより解約を受け付けております。

マイページから解約したい場合
1:「定期便一覧」より該当の定期便の「くわしく見る」ボタンを押してください。
2:「解約はこちら」を押してください。
3:アンケートにご回答いただき「送信して解約する」ボタンを押すことで解約が完了いたします。

解約をされる場合は次回配送の8日前にお手続きをお願いします。
次回配送日の8日を過ぎた場合は、申し訳ございませんが、注文処理と発送準備を止めることが出来かねますので解約は次回発送後に行われることとなります。

引用元:the kindest

オクラ遥
オクラ遥

知っておくと安心だしトラブルを避けることもできる♪

 

離乳食サブスク「カインデスト」のメリット

カインデストメリット

カインデストのメリットをまとめるとこんな感じ♪

  • パウチ型のキャップ付きだから使いたい時に必要な量を使える
  • 離乳食の種類が多い
  • 不要な調味料や保存料、添加物を最大限使っていない
  • 裏ごしやすりつぶしの面倒な作業から解放

 

オクラ遥
オクラ遥

1つずつみてみよう~

 

パウチ型のキャップ付きだから使いたい時に必要な量を使える

カインデストの全商品じゃないけど、おかゆや野菜のピューレはキャップ付きのパウチに入っています。

だから1回に全部使い切らなくてもキャップを閉めてそのまま冷蔵庫で保存OK!

 

オクラ遥
オクラ遥

パウチ型だと場所を取らないからお出かけの時に便利だよね♪

 

離乳食が始まってすぐの頃は食べる量が少なかったり、食べむらがあるからキャップ付きは

結構ポイント高い気がします♪

 

離乳食の種類が多い

おかゆや野菜はもちろん、牛肉や鶏レバーのピューレなど離乳食に食べさせたい食材がそろっている印象

 

オクラ遥
オクラ遥

なかなか自分では準備できない食材があると助かるよね~

 

リゾットやポトフなど調理済みのものまで合わせるとかなり種類が豊富♪

ごっくん期(初期)~パクパク期(完了期)まで離乳食の進み具合に合わせて選べるから安心です!

 

ベビーフードのほかに

✔キッズフード

✔スイーツ

✔ドリンク

✔だし

があるよ~

 

オクラ遥
オクラ遥

もちろんどれも素材にとことんこだわってる♪

 

離乳食の時の『食べること』すべてをカインデストではサポートしてくれます。

 

不要な調味料や保存料、添加物を最大限使っていない

小さなわが子の口に入るものだからやっぱり気になるのが素材・・・。

 

わが子の離乳食を経験して・・・

離乳食をつくる手間が省けてしかも安心して食べさせられるものって本当に少ないなって思います。

 

できるだけ保存料とか添加物を使ってないのはママにはすごく安心材料になりますよね♪

 

 

オクラ遥
オクラ遥

厳選された国産有機栽培の野菜を使ってるのも嬉しいポイント♪

栄養面でも鉄やビタミンDとか摂るのが難しい栄養素もバランスよく取り入れてあるよ♪

シェフが監修しているからなのか、子どもが喜んで食べてくれるっていう口コミが本当に多かったです!

 

オクラ遥
オクラ遥

どれを摂ったらいいのか正直わからないからバランスよく入っているのはありがたい!

 

裏ごしやすりつぶしの面倒な作業から解放

これも私の経験ですが、離乳食の初期はおかゆや野菜の裏ごしやすりつぶす作業が本当に大変だった・・・。

オクラ遥
オクラ遥

わが子を寝かしつけて夜中までやってたな・・・

 

ただでさえ育児中ってやること多いし、自分の時間はほとんどない。

それに離乳食をつくる作業がプラスされるともうフリーズ寸前・・・

 

裏ごしやすりつぶしの時間や手間をうまく省いて少しでもママの睡眠や好きなことに当てた方がいいと思います!

 

離乳食サブスク「カインデスト」のデメリット

カインデストデメリット

少しだけどデメリットもあるよ~

  • 値段が高い
  • 単品の商品1袋だけの購入はできない

 

オクラ遥
オクラ遥

これも1つずつみてみよう~

 

値段が高い

素材にこだわっている分値段がお高め・・・。

オクラ遥
オクラ遥

大体1パウチが500円後半から700円台が相場の値段だよ!

 

詰め合わせの20パウチになると1万円を超えるので手が出にくい値段になりますよね・・・。

 

毎食使うのではなくて普段の離乳食のサポートとして使ったり、お出かけで離乳食が作れない時に使ったりすることで値段が高いデメリットが軽くなる気がします

 

前にも書きましたが

カインデストには『定期便』があって単品で買うより14%OFFになったり(商品によって異なる)

定期便にすると初回のお届けが980円でオトクに始められます♪

 

単品の商品1袋だけの購入はできない

 

今のところ、1袋だけ欲しいと思っても自分で決めた個数を買うことはできません。

野菜の種類によってよく食べるものは多く欲しかったりしますよね。

 

そんなときはすこし不便かも・・。

 

カインデストでは現在1パウチのみの販売を検討しているところ

なので今後自分の欲しい個数を購入できるようになる可能性がありますよ♪

 

カインデスト(旧ミタス)の口コミをまとめてみた!

カインデスト口コミ

カインデストベビーフードの口コミをまとめてみるとこんな感じ♪

 

オクラ遥
オクラ遥

カインデストの良い口コミ

  • 野菜をモリモリ食べてくれる
  • 野菜の裏ごしやすりつぶしの手間がない
  • 持ち運びしやすいパウチ型
  • 離乳食を作り置きできない時に重宝する
  • 賞味期限が長いから非常時の備えにも使える

 

 

オクラ遥
オクラ遥

カインデストの悪い口コミ

  • 値段が他の離乳食にくらべると高い
  • 解約の手続きがしにくい場合がある

 

カインデストベビーフードは便利+安心+子どもが喜ぶママの味方!

カインデストピンタレスト

 

カインデストを利用することで空いたママの時間は心の余裕とおんなじ!

その余裕が家族を明るく、育児を楽しくしていくのだと思います。

 

とはいえ、わが子がカインデストの離乳食を気に入ってくれるのか心配なママがほとんどでしょう。

 

オクラ遥
オクラ遥

値段が高いからよけいに失敗したくない・・・。

大切なわが子の口に入るものだからまずは試してみたいもの・・・。

 

カインデストの離乳食を試すことができます!

まずはお試しで注文してみてわが子の反応で続けて購入するか決めていくのがママも安心ですね。

 

\初回限定!お試しが送料込みの980円/

公式:the kindest(旧ミタス)はこちらから 

 

 

長い文章、最後まで読んでもらいありがとうございました!

ママの日々の離乳食づくりのお役に少しでも立てれば嬉しいです。

 

 

 

そのほかに食材宅配サービスを利用して離乳食づくりをラクにする方法もあります♪

くわしく書いた記事がありますので気になる人はチェックしてみて!

 

 

関連記事も書いています♪

 

オクラ遥
オクラ遥

ツイッターでは0歳の子育てに関することなどを発信しています!気になる方はオクラ遥(@okuraharuka)をフォローしてもらえると嬉しいです♪

コメント