子育て中に好きなことができない!新しい楽しみを作れるサブスク4選

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
子育て楽しみアイキャッチ サブスク

子育てが始まるとコレがしたい!と思って毎日がバタバタで、自分のやりたいことが出来ないな・・・。子育て中に家にいながらでも新しい楽しみを見つけられたらいいな!

と思うママがいると思います。

 

子育てをしていると出産前みたいに自分の好きなことを好きな時にするのって結構大変ですよね!

 

もちろん子どもがかわいくて子育ては幸せだけど、大変なことが多いのも事実・・・。

そんな子育ての大変なときにこそ楽しみが必要だし、欲しい!

 

オクラ遥
オクラ遥

ママが笑顔でいると子どもも嬉しいよね♪

 

出産前と同じじゃなくても新しい楽しみを見つけることはできます。

そこで便利でおすすめなのが

サブスクを使って新しい楽しみを見つけること

 

オクラ遥
オクラ遥

1児のママの私もサブスクを使って新しい楽しみを見つけられたよ♪

 

今回は子育て中にサブスクを使って楽しみを見つけられた経験からおすすめのサブスクを紹介していきたいと思います。

オクラ遥
オクラ遥

キャンペーンがあったりして始めやすいサブスクもあったよ♪

 

  • 子育て中に楽しみが欲しい
  • サブスクを子育て中に使いたい
  • サブスクが子育て中に便利なのか気になる

家にいながら新しい楽しみをみつけたいと思っている人には是非読んでほしい記事になっています。

 

子育て中にサブスクを使うメリット実は他にもあります。

子育て中にサブスクを使う5つのメリット!デメリットも紹介【実体験】をチェックしてみて下さいね。

 

スポンサーリンク

子育て中はなかなか思い通りにいかないよね!

子育ての楽しみ1

子育てが始まると思っていたよりも忙しい毎日がやってきます。

「コレほしい!」

「コレやりたい!」

と思ってもなかなか思い通りにいかない経験をほとんどのママがしていると思います。

 

オクラ遥
オクラ遥

自分のことは後まわしになっちゃうよね~

 

子育て中に思い通りにいかないことをまとめるとこんな感じ…

  • 子どもを連れての買い物が大変すぎる
  • まとまった自由時間が取れない
  • 家の中で過ごす時間が多くて飽きてくる

 

子どもが生まれて私が1番大変だと感じたのはわが子と2人でのおでかけでした。

オクラ遥
オクラ遥

家を出るまでの準備が大変で出かけるのを諦めたこともあったな…

 

小さなわが子を連れて外に出るだけでもなんだか肩に力が入って、緊張します。

それに買い物までするとなると精神的にも体力的にも疲れて帰るとヘトヘトに・・・

 

オクラ遥
オクラ遥

買い物の途中にグズって泣いちゃうと焦って買いたかったものが買えないことがあるよね~

だから…

買い物に出かけなくても欲しいものが手に入ればママの負担はすごく軽くなる!

 

わが子のペースに合わせて生活するので、自分の時間をしっかり確保することはほとんど無理。

オクラ遥
オクラ遥

わが子の場合はあまり寝なかったから1時間取れればいいほうだった!

 

自分の時間をじっくり取れなくてもホッと一息入れると自分に少し余裕が持てました。

オクラ遥
オクラ遥

おうちで楽しめるサブスクを使ってて本当にそう思う♪

 

特別な楽しみはもちろん欲しい!

だけど日常のちょっとした癒しの時間でもママを元気にすることができると思います。

 

オクラ遥
オクラ遥

まとまった時間がない!ってイライラしてしまうより少しの時間でも楽しめることを見つけていきたい♪

 

子育てをしていると1日の大半を家で過ごすというママも多いのでは?

私もわが子と2人家で過ごすことが多いので、ずっと家にいるとだんだん家に飽きてきました。

 

オクラ遥
オクラ遥

家にいながら生活に変化ができると気分が上がって楽しいよね♪

 

子育て中に楽しみを見つけられるサブスク4選!

子育ての楽しみ2

ここからは子育て中の私が新しい楽しみを見つけられたサブスクを紹介します。

オクラ遥
オクラ遥

全部利用しているサブスクだよ~

 

子育て中の新しい楽しみになったのがこのサブスク4つ!

  • お花のサブスク
  • 絵本のサブスク
  • おもちゃのサブスク
  • コーヒーとお菓子のサブスク

この4つはすべてお家にいながら楽しめて、今では私の生活の一部になっています♪

 

オクラ遥
オクラ遥

一つ一つ紹介していきますね~

 

お花のサブスク

子育て中は家で過ごす時間が長いので家の雰囲気に飽きてしまって気分が上がらないことがありますよね。

オクラ遥
オクラ遥

お花って家にいながら癒しになるなんとなく特別感があるものだから欲しいよね~

 

部屋の中にお花があるといつもとちょっと違った雰囲気になってなんだか気分が軽くなる気がします。

 

私は子育てで疲れたときに、たまたまお花を買って飾ったらそれだけで少し気分が軽くなりました。

オクラ遥
オクラ遥

お花1つでこんなに変わると思わなかった!

 

ただ、子育て中にわが子を連れての買い物はすごくハードルが高い・・・。

食料品や日用品だけでも大変なのにお花をわざわざ買いに行くのは現実的ではないですよね。

 

でも!

買いに行かなくてもおうちにお花を飾ることができる

 

わざわざお花を買いに行かなくてもおうちに届けてくれる

『お花のサブスク』というサービスがあります。

オクラ遥
オクラ遥

定期的にお花がおうちに届くよ♪

 

ちなみに私は「ブルーミー」というところのサービスを利用していました。

ポストに届けてくれるので受けとる手間がないのがラクだったのと、どんなお花が届くのかも楽しみでした。

 

オクラ遥
オクラ遥

見たことないようなお花もあって毎回届くのが楽しみでポストが気になる♪

 

おうちにお花を届けてくれるサービスはほかにもいろいろあります。
値段や届く頻度などサービスによっても結構ちがうので見てみるだけでも楽しい♪

【花のサブスク4社の徹底比較】安いものはある?私が選んだのはコレ!

で4つのサービスを見ることができるのでぜひ、チェックしてみてください。

 

オクラ遥
オクラ遥

クーポンがあるサービスも♪

 

絵本のサブスク

子どもの成長に合わせて買ってあげたいのが絵本。

絵本の読み聞かせは親子のふれあいの時間になるので大切にしているママも多いでしょう。

 

オクラ遥
オクラ遥

わが家も寝る前の楽しみになってるよ~♪

 

ただ、本屋さんに行ってたくさんの絵本の中から1冊を選ぶのって結構大変ですよね!

オクラ遥
オクラ遥

それにわが子の月齢に合った絵本なのかも気になるところだし…

 

絵本にはわが子がまだ見ぬ世界を見せてほしいという想いが他のおもちゃよりも強い気がします!

オクラ遥
オクラ遥

絵本選びってだから大変なんだよね!

 

ママの希望に応えてくれるものがあるんです!

絵本選びのプロが選んだ絵本がおうちに届く!

 

おうちに絵本が届く『絵本のサブスク』

子どもと買いに行かなくていいし、月齢に合った絵本を届けてくれるからわが子の興味を引いて夢中で読んでくれます。

 

ちなみに私は「ワールドライブラリー」という海外の絵本のサブスクを利用しました。

世界の絵本が毎月1冊おうちに届く楽しみを親子で持つことができました!

 

オクラ遥
オクラ遥

毎月どこの国のどんな絵本が届くんだろうと、子どもと一緒にワクワク♪

オクラ遥
オクラ遥

表紙もキレイだから今回の絵本は絵が面白いと親も楽しめる♪

 

最初に届いた絵本がこんな感じ♪

ワールドライブラリー表紙

オクラ遥
オクラ遥

表紙だけでもワクワクしませんか?

 

もちろん日本語に翻訳してあるので安心だし、月齢に合った絵本をプロが選んでくれるから興味の持ち方が違います!

 

もちろん日本の絵本のサブスクもいろいろあります!わが子に読んでほしい絵本もあるかもしれません。

赤ちゃん向け絵本のサブスク3社を徹底比較【あたらしい絵本が毎月届く】

からぜひ、チェックしてみてください!

 

おもちゃのサブスク

子育てで欠かせないおもちゃ選びも楽しみながらできたらいいですよね!

わが子と一緒に遊ぶおもちゃをラクに、だけどしっかり遊んでくれるおもちゃを選びたいのがママの切なる願い・・・。

 

どちらも叶えてくれるのが、

プロが選んだおもちゃがおうちに届いてレンタルできる!

 

おもちゃがおうちに届く『おもちゃのサブスク』がママに喜んでもらえる。

オクラ遥
オクラ遥

普段自分が選ばないようなおもちゃも届くから、どんなおもちゃが届くのか楽しみになる♪

 

ちなみに私は「Cha Cha Cha」という知育玩具のおもちゃレンタルを利用しています。

おもちゃ選びのプロが選んだわが子の月齢に合った知育のおもちゃが届きます。

オクラ遥
オクラ遥

月齢に合ってるからか、おもちゃの食いつきがものすごく良かったよ♪

 

買うと高いおもちゃをレンタルすることで安く遊ぶことができるのと、どんなおもちゃが届くのか待つ楽しみができました。

 

オクラ遥
オクラ遥

知育のおもちゃって結構高いから、いろんなおもちゃで思う存分遊ばせられるのはママも子どもも幸せ~

 

おもちゃレンタルのサービスはほかにもあります。

届く頻度や料金、内容も様々なのでどんなサービスがあるのか見てみるだけでも面白いですよ♪

赤ちゃんのおもちゃ・知育玩具のサブスク5社比較!キャンペーンあり

 

オクラ遥
オクラ遥

ぜひチェックしてみてください~

 

コーヒーとお菓子のサブスク

子育て中の楽しみってなんですか?

毎日やることがいっぱいでママの時間ってなかなか取れるものではないですね・・・。

 

育児の空いた時間を利用してしかもおうちで息抜きできる方法があるんです!

それが、

季節のお菓子とコーヒーがおうちに届くサービス!

 

ちょっとリッチなお菓子とコーヒーがおうちに届く『コーヒーとお菓子』のサブスク

いつ時間が取れるかわからない子育て中のママにはもってこい!

 

ちなみに私は「カフェメゾン」というサブスクを利用しています。

毎月おいしくてオシャレなお菓子とコーヒーのセットが届くので毎月の楽しみになっています。

 

季節のお菓子は見ても食べても楽しくて、コーヒーは人気コーヒーブランドの本格的なコーヒーだから安心して毎月受け取れるんです♪

 

オクラ遥
オクラ遥

コーヒー好きの人も満足できる美味しいコーヒーだったよ!

家にいながら季節を感じられることで外の雰囲気に触れてるようでいい♪

 

オクラ遥
オクラ遥

しかも、愛媛みかんコーヒーみたいな見たことないようなコーヒーも届くので箱を開けるのがワクワクするよ♪

 

ちなみにこんなコーヒーです。

カフェメゾン5月③

 

 

私が利用している「カフェメゾン」のほかのママの口コミも気になりますよね!

【カフェメゾンのサブスクの口コミ】利用した感想も写真付きで紹介

ここからぜひ、口コミや実際届いたお菓子とコーヒーをチェックしてみてください!

 

新しい楽しみを見つけて子育てを笑顔に!

子育て楽しみピンタレスト

子育てが始まるとわが子に合わせた生活も一緒にスタートします。

 

自分を犠牲にしているつもりはないんだけどいつの間にか自分の楽しみって何だろう?

と私は考えることがありました。

 

ママが楽しみを見つけて笑顔でいることも立派な子育てだと思います。

出産前とは180度生活が変わったかもしれないけれど、楽しみを見つけることはやめないでいたいですね♪

 

サブスクを使いながら子育て中でも、少しでも新しい楽しみをみつけちゃいましょう♪

 

子育て中にサブスクを使うメリットは他にもたくさん。

サブスクも数十種類使ってきてわかった子育て中に使うメリットを子育て中にサブスクを使う5つのメリット!デメリットも紹介【実体験】をまとめています。

 

 

オクラ遥
オクラ遥

ツイッターでは0歳の子育てに関することなどを発信しています!気になる方はオクラ遥(@okuraharuka)をフォローしてもらえると嬉しいです♪

 

コメント