【西松屋のベビーサークルのレビュー】我が家では使えなかった話

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
西松屋ベビーサークルアイキャッチ 育児アイテム

ベビーサークルを買ったけど使えなかったという話も聞いたことあるけど、西松屋のベビーサークルは使えるのかな?子育てアイテムはどんどん増えていくから、買ってから使えないのも嫌だけど使えた時は便利そうだし迷うな。

と思うママ・パパも多いですよね。

 

私は実際に西松屋のベビーサークルを買ったけど、ほとんど使えず使用するのを諦めた1人。

 

赤ちゃんはハイハイで動きまわれるようになると色んな所に自分で行きます。

口に入れてしまうと危ないモノがある場所など行ってほしくない所に行ってしまうことも。

 

ベビーサークルが使えると部屋のレイアウトをそこまで変えずにすむのでラク。

赤ちゃんがハイハイで動きまわるようになって、ずっと見ておくのが大変と思う人も多いですよね。

 

オクラ遥
オクラ遥

ベビーサークルがあると赤ちゃんから目を離せるとラクになる♪

と思って、赤ちゃんが生後6ヶ月頃に購入しましたが残念な結果でした。

 

「ベビーサークルが欲しい」でも失敗したくないと思っている人は使えなかった理由も詳しく紹介しているのでイメージできると思います。

 

  • ベビーサークルの購入を検討している人
  • ベビーサークルを買って失敗したくない人
  • 何でベビーサークルが使えなかったのか知りたい人

西松屋のベビーサークルってどうなんだろうと思っている人には是非読んでほしい記事になっています。

 

スポンサーリンク

西松屋のベビーサークルを買おうと思った理由

西松屋 ベビーサークル

まずは西松屋のベビーサークルを買おうと思った理由として

  • ハイハイで色んな所に行く赤ちゃんから目を離せる
  • 行ってほしくない所に行かせたくない
  • 子育てがラクになる
  • 他のベビーサークルより安かった

 

赤ちゃんが動けるようになると違った子育ての大変さがでてきます。

今までの部屋のレイアウトじゃ、赤ちゃんが触ると危ないモノが結構あることに気づきます。

 

なので、赤ちゃんから目を離せなくなることも多いです。

オクラ遥
オクラ遥

ベビーサークルがあるとサークルの中で遊んでくれると少しは目を離せそうだし便利そう♪

 

大変な子育てが少しでもラクになればと思い購入を決定!

色んな値段のベビーサークルがありますが、西松屋のベビーサークルは6000円程度で購入できたので安いです。

 

【西松屋のベビーサークル】使うことを諦めた3つの理由

西松屋 ベビーサークル

西松屋のベビーサークルを使うことを諦めた理由は

  • 折り畳めずにすぐ使えない
  • 部屋が狭くなり使いづらかった
  • 使った時から赤ちゃんがギャン泣き

 

1つ1つ詳しく紹介していきますね。

 

折り畳めずにすぐ使えない

折り畳めず必要な時にすぐ使えないことが諦めた1番の理由です。

折り畳めないので、すぐ使うためには組み立ててそのまま別の部屋に保管しておく必要があります。

 

オクラ遥
オクラ遥

すぐ使えないと「また今度いっか」となかなか使わないよ!

 

ベビーサークルのサイズも結構大きく、他の部屋に置いておくにしてもかなり場所をとります。

私は縦にして保管していました。

 

「それじゃ使える時に組み立てて使えばいいじゃん」と思うママ・パパもいるでしょう。

ベビーサークルを組み立てるのに意外と力が必要で時間がかかります。

オクラ遥
オクラ遥

ベビーサークルを組み立てる時、最後の部品をはめ込みのはパパでも必死でした!

 

使う時に毎回組み立てるのはかなり手間です。

なので、使う頻度が減り結局使わなくなってしまいました。

 

部屋が狭くなり使いづらかった

私は2LDKの部屋に住んでおり、ベビーサークルを使っていた部屋が6畳の部屋です。

モノを置いているせいもありますが、実際に置いてみると結構圧迫感があり部屋が狭く感じます。

 

オクラ遥
オクラ遥

サイズを測って少し余裕かなと思ってたけど圧迫感があった!

 

ベビーサークルを置くとベビーサークルしか置けないくらいになるので、使う時はある程度広いほうがいいです。

 

使った時から赤ちゃんがギャン泣き

ベビーサークルを使うのを諦めた理由としてベビーサークルに入れた瞬間から赤ちゃんがギャン泣き。

慣れたら使えるかなと思って、一時使ってみましたがダメでした。

 

泣きながら使うのも可愛そうかなと思い使うのを断念しました。

 

ベビーサークル 出入り口

西松屋のベビーサークルにはこのような外と行き来ができるファスナーの扉がついています。

扉を開けるとすぐ外に出てきていました。

 

でも、1歳になって久しぶりに使ってみると泣かずに自分で扉から中に入っていくようになりました。

ベビーサークルの中でつたい歩きまでするような状態。

 

赤ちゃんが泣かなくはなりましたが、やはり収納がネック。

 

ベビーサークルは意外とこんな時には役に立つ

わが家では使えなかったベビーサークルですが、こんな時に役に立つなと感じたことがあります。

それはおじちゃん・おばあちゃん家に泊まりで遊びに行った時に犬などペットを飼っている場合です。

 

ベビーサークル ケース

西松屋のベビーサークルにはこのような持ち運びができる袋があります。

 

ベビーサークル ケース

この中にいれて簡単に持ち運びができます。

 

実際におじいちゃん・おばちゃん家にペットがいるので、泣きはしますがベビーサークルがあると安心です。

 

オクラ遥
オクラ遥

持ち運びできる袋があるとわが家以外でも使えて活躍する場所がある!

 

【西松屋のベビーサークル】これがあれば使っていたと思う機能

赤ちゃんが嫌がってしまったら罪悪感があるし使い続けるのは難しい。

オクラ遥
オクラ遥

私の場合は収納に苦労したのが使わなくなった1番の原因!

 

先程紹介したとおり私が購入したのは値段が安いですが、折り畳めないベビーサークルでした。

折り畳めてすぐ使える状態に組み立てられればもっと使っていましたと後悔。

オクラ遥
オクラ遥

折り畳めてすぐ組み立てができるのかは本当に重要!

 

西松屋には折り畳めるベビーサークルもありますので、収納が気になる人は折り畳める方が使いやすいと思います。

オクラ遥
オクラ遥

少し値段が高くても使い続けられるベビーサークルがいいよ♪


 

西松屋のベビーサークルの口コミは?

 

西松屋のベビーサークルのレビューまとめ

西松屋のベビーサークルのレビューまとめ

西松屋のベビーサークルを買おうと思った理由として

  • ハイハイで色んな所に行く赤ちゃんから目を離せる
  • 行ってほしくない所に行かせたくない
  • 子育てがラクになる
  • 他のベビーサークルより安かった

 

ベビーサークルを使うことを諦めた理由として

  1. 折り畳めずにすぐ使えない
  2. 部屋が狭くなり使いづらかった
  3. 使った時から赤ちゃんがギャン泣き

 

わが家ではベビーサークルを購入しましたが、このような理由でほとんど使えませんでした。

オクラ遥
オクラ遥

失敗した1番の理由は使わない時の収納と組み立て

 

ベビーサークルを買う時に失敗しないためにも、使い勝手の良いモノを選びましょうね。

 

失敗しないために、ベビーサークルを買わなくても使いたい期間だけレンタルする方法もあります。

オクラ遥
オクラ遥

モノがどんどん増えないし、いいモノが安くレンタルできる♪

 

ベビレンタだと3日の全額保証がついてレンタルできますよ。

 

 

関連記事も書いています。

 

オクラ遥
オクラ遥

ツイッターでは0歳の子育てに関することなどを発信しています!気になる方はオクラ遥(@okuraharuka)をフォローしてもらえると嬉しいです♪

 

コメント