プロフィール

プロフィール

こんにちは!

育児&ヨガブロガーのオクラ遥です。

 

オクラ遥ブログに来て下さりありがとうございます。

「オクラ遥って変な名前だな」と思った方も多いと思います。

 

オクラは食べ物の「オクラ」あとは赤ちゃんが生まれる時につけたかった名前です。

我が子につけるのは字画が悪く泣く泣く断念・・・。

 

まずは簡単に自己紹介

プロフィール

我が家は1歳になったばかりの娘とパパとの3人で暮らしています。

不器用ながら、慣れない育児に日々奮闘中!

 

パパは「どうにかなるんじゃ」が口癖な、のんびりした人。

なんとなくバランスを取りながら、どうやったら育児を楽しくできるか2人で考えながら過ごしています。

 

当ブログでの目的

プロフィール

  • 0歳の赤ちゃんの育児
  • 自分の力で体調を改善するヨガ

を自分の体験を中心に記事を書いていきます。

 

0歳の赤ちゃんの育児

つらい出産を経てやっと終わったと思ったら、助産さんに「始まったね」と言われたついこの頃。

まあ育児は大変だろうなと思ってはいましたが、ここまで大変とは思っていませんでした。

 

出産エピソードの記事も書いていますので、ご覧下さい。

 

育児が始まってなかなか外にも出にくいし、赤ちゃんはずっと泣いているしで結構追い詰められました。

知り合いのママに聞くと自分と同じように育児で苦労していることを聞いて少し気分がラクになりました。

 

自分だけじゃないんだ・・・。

 

その経験から自分の経験が人の役に立つかもしれないと思ったのがブログを始めるきっかけです。

 

育児では色々な悩みがつきものです。

私の体験を含めて悩みの解決法を書いていますので、参考にしてみて下さい。

 

 

自分の力で体調を改善するヨガ

私は現在ヨガインストラクターとして活動しています。

私自身以前は頭痛があり薬が手放せない日々を送っていましたが、ヨガに出会い続けていくことで徐々に頭痛が良くなりました。

そして今では薬を飲むこともなくなったほどです。

 

頭痛に効果のあるヨガのポーズを紹介している記事がありますので、ぜひご覧下さい。

 

 

正しい方法でヨガを続けていくことはカラダの不調を改善することにつながる。

 

自身の経験をもとにブログを通じて伝えていくことで、カラダの不調に悩まされている人の役に立つかもしれないと思いヨガのポーズやその効果を記事にしています。

 

自分の力でカラダの不調を改善できるように経験をもとに情報を発信していきます。

 

ヨガで症状別にカラダの不調を和らげる効果についてまとめている記事もありますので、参考にしてみて下さい。

 

 

保有資格

  • 看護師
  • 保健師
  • ヨガインストラクター

 

人気記事

人気記事

基本的には自分の体験をもとに書いています。

育児関係とヨガ関係で人気のある記事を紹介します。

 

育児

 

ヨガ