子育て中でも家の中でできる仕事はある?稼ぐ6つの方法を紹介!

子育て中でも家の中でできる仕事育児の悩み
赤ちゃんが生まれてなかなか外に働きに行く時間がない。子育て中は赤ちゃんを預ける場所もないし決まった時間に勤務するのが難しい。子育て中にできた隙間時間を使用して家の中でも仕事ができないかな。

と考えるママも多いのではないでしょうか。

 

私には1歳の子どもがいますが、まだ子どもも小さいので赤ちゃんを預けて外に働きに行くのが難しい状態。

家でできる仕事がないかなと思っていました。

 

そこでネットで仕事を探して見つけた数個の在宅ワークをやり、稼いだ金額は数万円。

家の中で空いた時間に少しでもお金が稼げるといいですよね。

 

今回は私の体験をもとにどんな仕事が家の中でもできるのか詳しく紹介していきます。

 

  • 外に働きに行くのが難しく家の中で仕事がしたい人
  • 子育て中の隙間時間で仕事がしたい人

に向けて書いています。

 

スポンサーリンク

子育て中に家の中でもできる仕事はある?

子育て中に家でできる仕事

子育て中は赤ちゃんにつきっきりで家の中にいることが多いと思います。

そんな時に家の中でできる仕事があればありがたいですよね。

 

結論を言うと、外にでて働かなくても家の中での仕事は結構あります。

パソコンを使って家の中でできる仕事やパソコンが苦手な人はパソコンを使わなくてできる仕事もあります。

 

次にどんな仕事があるのか詳しく紹介していきます。

 

家の中で稼ぐことのできる6つの方法

家の中でできる仕事について紹介していきます。

 

クラウドソーシングを使って仕事をする

クラウドソーシングではインターネットを使って空いた時間を利用して家の中でも興味のある仕事気軽に探すことができます。

仕事の内容も様々でアンケートモニターやライティングやデータ入力などあり、他にもたくさんの種類の仕事があります。

 

登録も無料でできて初心者でもできる仕事もたくさんあります。

クラウドソーシングのサービスとしてクラウドワークス、ランサーズなどがあります。

 

私はクラウドワークスを利用してライティングの仕事をしていました。

 

クラウドソーシングの体験談については在宅ワーク初心者でも簡単にできる仕事は?育児中でも隙間時間を活用【体験談】で紹介していますので、チェックしてみて下さい。

 

 

ブログを作って広告の収入を得る

家の中でできる仕事としてブログを作って記事を書き、ブログに広告を載せて収益をえる方法があります。

ブログは無料でできるものから有料でできるものまで様々です。

 

ブログで収益をえるのは時間も労力もかかりお金を稼ぐのは少し難易度が高いです。

 

でも、自分の書いた記事は資産になりますし数ヶ月前に書いた記事からお金を稼ぐこともできるのがブログの魅力。

文章を書くのが好きな人にはおすすめの方法でもあります。

 

メルカリなどで自分の使わなくなったモノを売る

自分の使わなくなったモノをメルカリなどのフリマアプリを使い売ってお金を稼ぐ方法もあります。

家の中を探したらもう使わなくなったブランドの財布や小物、洋服など結構ある人も多いのでは。

 

リサイクルショップに売りに行ってもいいのですが、メルカリなどで売った方が高値で売れます。

お金も稼げて家の中も片付くので一石二鳥です。

 

また、メルカリは色んなモノを売ることができます。

買った時についてくるブランドの紙袋も売れました。

 

ポイントサイトに登録する

子育て中の隙間時間はかなり貴重です。

その隙間時間を使って日々の生活をお得にする方法としてポイントサイトを利用する方法があります。

 

アンケートなどに答えてポイントを貯めて、貯まったポイントをお金や電子マネーなどに換金することができます。

家にいながら隙間時間をうまく利用したい人には便利な方法です。

 

ココナラなどを使って自分のスキルを売る

ココナラを使って自分の持っているスキルや知識、今までの経験を売るという方法があります。

ココナラは自分のスキルや知識を売ったり、買ったりできるサイトです。

 

売っている知識も様々で動画編集やイラスト作成、また早く走る方法など色んなジャンルのモノがあります。

自分もこれならできそうと感じることも結構あります。

 

\スキルのフリマ/

【ココナラ】

内職の仕事をする

パソコンを使うのが苦手と感じている人はパソコンを使わずにシール張りなどの内職の仕事もあります。

タウンワークなどの求人情報誌などで紹介されています。

 

子育て中に在宅ワークをやってどのくらい稼げる?

子育て中にどのくらい稼げる

実際に在宅ワークをやってどのくらい稼げるのか気になる人も多いのではないでしょうか。

もっと稼いでいる人もたくさんいると思いますが、自分がやってどのくらい稼いだのか紹介します。

 

稼いだ額
クラウドソーシング月に数万円程度
メルカリなどのフリマアプリ総額10万円
ブログ月に数千円

 

クラウドソーシングではクラウドワークスでライティングの仕事を受注して月に数万円程度でした。

ライティングは初心者でしたが、初めての人でも仕事を受注することができ不安になることなく仕事ができます。

 

クラウドワークスの始め方については【クラウドワークスの始め方】画像付きでわかりやすく解説!育児中でもできるで紹介しています。

5分くらいで登録できて、無料で利用できます。

 

 

メルカリでは売れたり売れなかったりの差が激しいので総額を記載しています。

これはだいたい1年間くらいの値段になります。

 

メルカリではブランドの使わなくなった財布などの小物がよく売れました。

 

ブログは何もわからず1年間頑張ってきてこのくらいの収益になります。

でも、もっとブログ運営が上手な人はもっと稼げていると思います。

 

家で無理なく仕事をしましょう

赤ちゃんが遊んでいる

家の中で稼ぐことのできる6つの方法として

  1. クラウドソーシングを使って仕事をする
  2. ブログを作って広告の収入を得る
  3. メルカリなどで自分の使わなくなったモノを売る
  4. ポイントサイトに登録する
  5. ココナラなどを使って自分のスキルを売る
  6. 内職の仕事をする

 

家の中でできる仕事を探して気付いたのは今まで仕事とといえば、外に出て会社に勤めて稼ぐというイメージがありました。

でも、会社に勤めなくてもお金を稼ぐ方法が色々あること知り、自分の生活スタイルに合った働き方を選べるんだなと思いました。

 

また、在宅ワークをするにしても子育て中だとなかなか時間を見つけるのが難しいです。

時間をうまく作りたいなと思う人は【育児の時間を短縮する方法8選】上手く自分の時間を作ろう!の記事を参考にしてみて下さい。

 

 

子育て中は自分のことができる時間が限られていますので、自分に合った働き方を見つけていきましょう。

 

関連記事も書いています。

 

オクラ遥
オクラ遥

ツイッターでは0歳の子育てに関することなどを発信しています!気になる方はオクラ遥(@zwYdBVLQCQSDldu)をフォローしてもらえると嬉しいです♪

 

コメント